いっちょ前ワインペアリング - Tyrrell's Semillon 2017

よう
|
2018-08-20

どうも、ヨウです。

MW(マスター・オブ・ワイン)という山を登っております。
いっこうに頂上は見えませんね…。

今日はいっちょ前にワインのペアリングをしてみました。
まだまだワイン初心者の今だからこそ感じれる何かがありますよね…?
どうか温かい目で見て頂ければ幸いです…(笑)

と、前置きはさておき、

お題でいただいたワインはこちら!!!

「Tyrrell's Semillon 2017」をあけました!!

スーッと爽やかで新鮮なグリーンアップルのような快い清涼感がサラッと口を潤して、後にはジュッとドライな一面が表れて…僕としてはとても飲みやすく幅広いシーンで飲める、そんなワインでした。

そして左側にありますのが今回、ペアリングに使わせていただきましたブルーチーズですね。
豪州の大手スーパー、Woolworthで$6でした!
Semilloがお題と聞いて、テイストが強めのチーズでもイケるのでは?
と直感で思い、購入。

結果としては、初めてにしては上出来かな?
自画自賛ではありますが、ブルーチーズの強めのテイストにもマッチしておりました!

ちょっと擬音語が多いでしょうか?(笑)
表現力の乏しさを痛感しております…

しかしまだまだ、山は登り始めたばかりですよね!
(基本的にヨウはポジティブ思考です。)

この経験が皆さんの経験に繋がりますように。
I'll do what I want.

Photo by Marcelo Leal on Unsplash

よう

シドニー在住。生まれも育ちも湘南辻堂。語学留学で渡豪するも、豪州ワインの深淵をのぞいてしまう。引きずり込まれた先はMW(マスター・オブ・ワイン)への道?